日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

議会バージョンに😅(なし)

12日(金)は、(なんでか)ブラージャーの日。

 

近鉄堅下駅で後援会の皆さんと宣伝をおこないました。

感染状況や改定特別措置法についてお話しました。

柏原市でのコロナの感染状況。

5日連続で感染者はありませんでしたが、昨日1名の方が感染され、254名になりました。

「お困りごとがありましたら、1人で悩まず日本共産党へご相談ください。」

改定特別措置法は、自民党・公明党・日本維新の会等が賛成し、罰則(過料)の規定が盛り込まれました。

 

その後は、市役所へ。

17日(水)から開会される令和3年度柏原市議会第1回定例会の議案書の配布日でした。

 

朝一で印刷屋さんに来ていただいて打ち合わせを行いました。

色々と話をする中で、趣味が釣り🎣であることがわかりました。

そして、姪が働く釣り具屋さんの常連さんであることもわかりました。

世間は狭い。

 

その後は、市政相談を受けていたので、別館にある都市整備部へ🚶。

3月31日の引き渡しに向け急ピッチで工事が進んでいます。

 

柏原市として、柏原警察に相談していただくことになりました。

追加で、私がいつも登校見守りをしている危険な交差点の安全対策について協議しました。

 

議案書が届いたのは、昼前でした。

午後からも、職員さんからの色々な報告がありました。

 

落ち着いてから、ざーとですが、議案をチェックしました。

議案と予算書(骨格予算)を見ると議会バージョンにスイッチを切りかえなければなりませんが・・・・・。

気持ちを切り替えるのが超苦手な橋本みつおです😅。

 

詳細は、16日(火)に開かれる議会運営委員会で簡単に議案説明を受けるのでご報告します。

 

ある議員さんからチョコレートをいただきました。

もう全く関係ないですが、14日(日)は、バレンタインデーです。

市民アンケートの集約作業に入力作業にも追われています。

 

あらゆることに対し計画的に行うことが求められています。

 

7時からは、オンラインで大阪府党の会議を視聴します。

 

追記。

1時間12分の会議でした。

さあ、ご飯食べよう🎵

 

あまりにかわいいので、もうすぐ4か月の百愛和(もあな)ちゃんです。

携帯の待ち受け画面です。

息子に怒られるかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/43821/trackback