日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

こんな公園を柏原市にも欲しい(なし)

14日(日)は、バレンタインデー💗。

 

昨日は、帰宅が遅くなり、夕食も済ませ、そろそろ寝なあかんなーと思いきや。

 

福島県沖を震源とする地震が発生。

各テレビ局も一斉に報道。

 

寝るタイミングをのがしたので、しんぶん赤旗の配達へ。

月曜日(雨の予報)が、しんぶん休刊日と知って嬉しくなりルンルン気分で配達を済ませました。

帰宅後、NHKをみながら寝てました。

 

午前中は、橋本デー。

私の判断で自由に過ごせます。

 

まずは、後援会ニュースを配布しました。

一汗かいた後は、相談をうけて件で報告に。

 

訪問宅を出ると、前でお子さん達と遊んでいたママ達さんが「橋本さんですね」と言って、市民アンケートを下さいました。

それから、話しが弾み、少人数学級や公園の要求をお聞きすることが出来ました。

 

その後は、昨日の後援会役員会で話題になった八尾市(曙川)に出来た公園を視察(見学)に行きました。

 

私の自宅から自転車で10分ほどの所にあります。

途中の道路には、しっかり交差点表示がされていました。

多くの家族ずれの方々がお天気もよく遊んでいました。

 

小学生以下の子どもがボール遊びが出来る広場。

遊具も充実。

 

高齢者の方がトレーニング出来る設備物もありました。

水道もある。

当然、トイレ🚻も整備されていました。

駐輪場も2ヵ所完備。

夏場には、ミストも👏。

当然、ベンチも有りました。

花壇🥀もあり感動。

こんな公園は、柏原市には、ほとんどありません。

昨年の12月の議会で取上げ、要望した問題です。

 

午後からは、本郷事務所の日曜会議が行われました。

党の方針の読みあわせもし、学習されました。

2月の活動の確認もされました。

 

終了後、事務所の方と相談があった現地へ。

私有地の草の問題でした。

 

夜は、大県事務所の役員会が行われます。

追記。

希望と展望が持てる会議内容でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/43899/trackback