日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

何でも民営化の維新の会💢(なし)

16日(火)は、寒天のお日。

 

晴のお天気の中での登校見守り活動でした。

しかし、冷たい風が吹いていました。

お日様があたると温かい。

私の影の長さで季節感を感じます。

8月26日の同じ時間帯の影です。

最近、毎日やんちゃ君と登校しています。

今日は、8時25分で「休みかな」と思い、帰宅途中、後ろから追いかけてきました。

なんか、嬉しいな(タイキックされましたが・・・。)

 

市役所へ。

議会運営委員会が行われました。

簡単に議案説明が行われました。

 

今議会には、報告案件3件、条例案件7件、予算案件12件、その他案件4件の計26件が提案されてます。

 

明日は、柏原市議会令和3年度第1回定例本会議が開かれます。

 

即日即決(委員会付託を省略し、その場で採決)される議案があるので、質疑準備を途中まで行いました。

 

午後から、急いで、大県事務所へ。

2時から、小松ひさしさんを迎えての学習会が行われました。

小松ひさしさんから、共産党の5つの改革プランの説明がありました。

その後、参加された皆さんからの質疑・応答や意見が出されました。

質問に正確な数字も出し、答える小松さん。

 

歴史に強いのは、さすが元高校の社会の先生。

終了後は、コーヒーとチョコ🍫タイムでした。

 

夕食後に明日の質疑準備を行わなければなりません😵

 

しんぶん赤旗の記事。

国会での維新の会。

 

読むとあまりにひどい維新の会の事態がわかります💢。

医療・介護・保育事業も株式会社化に💢

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/43991/trackback