日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市の外国人住民【28ヵ国】(なし)

22日(月)は、放送記念日。

 

昨夜は、早く寝たので超早く目が覚めた。

雨が降っていたので、一般新聞を読んで1時間ほど待機。

 

雨がやんだので、しんぶん赤旗の配達へ。

少しひんやりしていた。

鶏🐔を飼うお宅で「こっけこっこー」と初めて鳴かれた。

 

登校見守り活動。

6年生が卒業したので、少し寂しいです。

昨夜、相談のメールがあったので大県事務所でお話を伺いました。

医療のお話でした。

 

お昼前に孫(5ヵ月)のもーちゃんが顔を見せに来てくれました。

やっぱりかわゆーい。

泣いても寝ても、やっぱり可愛い❤️。

 

4月にイベントがあるので、備品の買い出しをしました。

 

夜は、八尾で地区党の会議が行われます。

 

委員会対策で取り寄せた資料です。柏原市人口 68230人

柏原市の外国人住民 国籍別集計表です。 

 

令和3年1月31日現在

28か国 928世帯 1425人です。

 

1位    ベトナム561人 

2位 韓国339人 

3位 中国 197人 

今日は、休養日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/45056/trackback