日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

入学おめでとう㊗️(10名)

7日(水)は、世界保険デー。

 

登校見守り活動。

私の母校の堅下北中学校の入学式でした。

5人の男子生徒が登校しました。

「入学おめでとう㊗️」「ありがとうございます」

この前までは、小学生だったのに、制服を着るともう立派な中学生でした👏👏。

 

明日は、小・中学校の始業式です。

そして、八尾翠翔高校は、午前中が始業式で午後からが入学式の予定でしたが・・・・。

市役所へ。

水曜日は、控室での相談日でした。

 

ある方から生活困窮の方の相談を受けていたので、福祉総務課の職員さんとやり取りを行いました。

他人と会うことを拒絶されているケースです。

前に進みそうです。

頼りになる市の職員さんです。

 

リビエールホールと市役所は、遮断されています。

新庁舎への引っ越し作業を行いました。

かなり資料等廃棄しましたが、大切な資料もたくさんあります。

まだまだかかりそう😵。

あまりにも暑いので今年初の扇風機。

13時からは、総選挙躍進オンライン決起集会への幹部会報告を視聴しました。

途中で、抜け出した。

 

子育てママさんから相談を受けていたので、党柏原市委員会事務所でお話を聞きました。

 

現場で起こっている実態をお聞きする事が出来ました。

声を出していく事が大切と実感👏。

 

市役所に戻り、控え室のカギを開けてもらい、片付けをして帰宅。

途中まで視聴した、志位さんの続きを聞こう。

 

「中間選挙勝利を勝ち取ろう」に興味あり。

追記。

4月~6月に行われる選挙は、98自治体。

柏原市会議員選挙は、9月だー❗️

わき目もふらず、ビンビンと😵

 

内容はその通り。

しかし、色々な意味で難しい・・・・・。

と感じたのは、私だけかな😂

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/45618/trackback