日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

かわいそうに😥(6名)

13日(火)は、喫茶店の日。

柏原市感染者 6名。

累計368名に。

 

登校見守り活動。

ちょうど雨がやみました。

小学生の1番の登校は、7時40分でした。

 

八尾翠翔高校の生徒さんが学校から戻ってきました。

「どうしたん」「臨時休校になりました」

「どこから来てるの」「富田林です」「僕は、松原市です」

「何時に家でたん」「6時20分です」

 

「ホームページに休校は出ているみたいです」「いちいち朝、ホームページをチェックやらんわな」集まった4人は、1年生でした。

10人ほどは知らずに登校してきました。

20分ほどたってから帰宅しました。

かわいそうでした。

 

八尾翠翔高校のホームページ。

4月12日(月)に、本校の生徒が新型コロナウイルス感染症にり患していることがわかりまし

た。現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めているとこ

ろです。

つきましては、4月13日(火)から4月15日(木)まで、学校の全部を臨時休業(学校閉鎖)いた

します。(講習・クラブ活動も行いません。)ただし、保健所による調査の進み具合で短縮の可能性が

ります。

学校の再開につきましては、保健所が実施する疫学調査(接触者に関する調査)の結果により、濃厚接

触者等への対応及び学校施設の消毒等について、その必要の有無も含め保健所からの指示がありますの

で、その確認や対応が完了次第速やかに本校ホームページにてご連絡させていただきますので、毎日ご

確認ください。

やんちゃ君は、8時25分まで待ちましたが、通りませんでした・・・・。

 

市役所へ。

たまった事務作業を行いました。

 

証票交付申請書の書類書き。

議員は、12枚の立て看板を設置できます。

4年に1回更新で5月末までに新しい証票をつけなければなりません。

 

令和2年度の政務活動費の最終支払いをし、残金と種類を議会事務局に提出しました。

午後からは、各会議のレジメづくり等を行いました。

・・体がだるおもです。

 

引っ越し作業とアンケート集約作業は、また明日。

柏原市の花はつつじです。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/45810/trackback