日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

山中智子議員の泣きたい気持ちに共感(5名)

29日(木)は、畳の日。

私が生まれて20334日。

 

強い雨の中でのしんぶん赤旗からスタートしました。

うれしいメッセージもありました。

お心使いありがとうございました。

 

雨の日は、出来るだけマンホールの上は通らないことです。

何度か滑りかけました。

 

以前からご報告していましたが、自宅のパソコンの調子が悪かった(購入後約10年)。

起動後、5分ほどで画面が暗くなり何も見えなくなっていました。

 

ついに決断し、薄型のノートパソコンを購入しました。

4月初めに電気屋さん(全種類在庫なし)で手続きをしましたが、やっと手元に届きました。

このての機器は疎いので娘の力も借りながら初期設定を行いましたが・・・・・。

 

しかし、説明書を読んでもようわからん。

今度は、息子の力も借りなければなりません。

 

インターネットはつながったので、これで自宅のパソコンでブログを打つことができます。

マウス等の収納ポーチもいただきました。

お昼から、大雨の中、八尾の地区事務所にしんぶん赤旗日曜版を取りに行き、大県・本郷事務所に届けました。

 

その後、本郷事務所の会議に出席しました。

党員さんの庭になったさくらんぼ🍒の差し入れ。

5月の行動を具体化しました。

 

大阪市会議員の山中智子議員のフェイスブックに共感したので紹介します。

 

「昨日、自民議員団から出た3人と無所属さん2人の5人会派が出来ると知った時から、イヤ~な予感はしてました。
でも、実際に控え室を明け渡し、飛び地のような2ヵ所へ移転するように言われると・・・。
引っ越しの大変さ。
今の控え室に来た時に施したネット環境の工事代は無駄になり、また、工事しないといけない、この出費、どうしてくれる。
離れた2部屋でどうやっていくか。
など押し寄せる問題。
4人になっちゃった自分たちの不甲斐なさをあらためて突きつけられた気がして「血も涙もないなぁ」と笑いながら、やっぱり泣きたくなりました。
大人だからね、こんなことで泣いてはいけないよ、と自分に言い聞かせています。」
大阪市議会は、5人で会派。
柏原市議会は、2人で会派を立ち上げることができます。
9月には、日本共産党柏原市会議員団を

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/46294/trackback