日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市新型コロナワクチン接種について(2名)

28日(金)は、花火の日。

 

近鉄法善寺駅で宣伝をおこないました。

市民アンケートの結果を報告しました。

「柏原市では、昨日もコロナに感染された方が1名でした。

累計が609名です。

柏原市の人口が約6万8千人なので、約1%、約100人に1人が感染されています・・・・」

市民アンケートでも「コロナ禍で1番困っていること」の問いに57%の方が感染への不安感」をあげています。

次に24%の方が「自由な交流・外出が出来ない」です・・・等お話をしました。

市役所へ。

議会運営委員会を傍聴しました。

 

専決案件9件・人事案件3件・条令案件12件・予算案件5件・その他案件2件の合計31件に対し、簡単な説明がありました。

それぞれの案件の審査方法も決められました。

思った以上に時間がかかり、お客さんを待たせてしまいました。

11時40分から控室でお話を1時間ほどお聞きしました。

本当にありがたいです。

 

13時からは、本会議場で柏原市議会として、「柏原市新型コロナワクチン接種について」担当職員さんから説明を受けました。

実は、私が議会事務局に対し、「柏原市議会に担当課から説明をさせるべきである」と訴えていました。

健康福祉部の職員さんが現状の報告をしてくれました。

 

説明後、私も含め、多くの議員が質問をしていました。

色々ありますが、65歳以上の方でワクチン接種を希望される方には、7月末まで完了するように努力されています。

 

何か質問や困っている等がありましたらご連絡ください。

大県事務所(973-1660)まで。

旧庁舎の解体準備作業が始まっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/47022/trackback