日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

歯が生えてきた👶

14日(月)は、世界献血者デー。

 

登校見守り挨拶活動。

お休みはリフレッシュしたのかみんな元気よく登校していました。

8時22分にやんちゃ君が登校。

 

「最後やから一緒に行こうか」「まだ、あと1人おるで」

「ほんまか」「ほんまや」

「そしたら、待っとくわ」・・・。

 

26分に男の子が急ぎ足で登校しました。

優しいやんちゃ君でした。

 

市役所へ。

昨夜の大雨のため、大和川の水量も増していました。

朝一で教育委員会とのヒアリングから始まりました。

 

パソコンに向かって、さあ、原稿と思うと職員さんが来られヒアリングの連続でした。

 

お昼前に、お世話になりまくった荒藤光子元議員が来られました。

議員OB会の用事で来られたようです。

 

16年前に議員になり、右も左もまっすぐも何もかもわからない私に4年間、党議員の仕事を教え込んでもらいました。

お元気そうでよかったです。

今なお、荒藤節健在でした。

3時の休憩タイムは、これ。

荒藤さんがよく言っていました。

「橋本君、脳が梗塞した時は、甘いもの食べ」

 

今日は、とりあえず、市政運営方針に対する質問原稿を思うままに打ちました。

 

内緒ですが、トイレの手洗い場に癒しのため私物のサボテンを飾りました。

夜は、国分で新たな取り組み会議が行われます。

 

孫のもーちゃんが今日で8ヶ月㊗️。

ついに下の歯が生えてきたようです。

 

つかまり立ちも出来るようになり、成長を感じます。

娘のインスタグラムより拝借。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/47467/trackback