日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ワクチン接種 新たな予約の一時休止について

柏原市ホームページより。

新たな予約の一時休止について
ワクチンの供給量について、これまで順調に確保できていましたが、現在、希望数どおり供給されない状況となっており、このまま予約を進めますと、予約数に対してワクチンが足りなくなる恐れが生じましたため、希望どおりの数が供給される状況となるまで、新たな予約を休止することといたしました。誠に申し訳ございませんが、市民の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
※すでに予約済みの方へ接種するワクチンは確保できていますので、予約どおり接種できます。

▶集団接種会場の保健センターへは、徒歩または自転車でお越しください
会場周辺の混雑を避けるため、ご協力をお願いしています。
※7月25日(日)までの毎週土・日曜日は、臨時駐車場(堅下北スポーツ広場)を開設し、保健センターとの間を結ぶシャトルバスを運行しています。
また、同じ日程で、柏原駅・河内国分駅と保健センターを結ぶシャトルバスも運行しています。 詳しくはこちらをご覧ください。

▶保健センターでの集団接種予約(新たな予約は休止中)
集団接種の予約について、詳しくはこちらをご覧ください。
6月25日現在予約可能であった7月11日(日)までの予約枠は、電話予約・ウェブ予約ともに定員に達しました。

▶市内各医療機関での個別接種予約(新たな予約は休止中)  
個別接種は、各実施医療機関にご予約ください。詳しくはこちらをご覧ください。
※接種券に同封してご案内している『柏原市個別接種実施医療機関』の予約電話番号に以下のとおり変更があります。
・市立柏原病院【予約電話番号 072-972-0605(専用番号)・平日13時~16時30分】
・あかし内科クリニック【予約電話番号 080-9760-7920】
・にしむら小児科【予約電話番号 080-6114-8028、072-976-1186(平日13時~15時)】

▶大阪府および国が運営する大規模接種会場 こちらからご確認ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/47951/trackback