日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

七夕のつどい

7日(水)は、七夕。

 

大雨の中での登校見守り挨拶活動。

高校生は、期末テストも今日まで。

子ども達も元気よく登校しました。

やんちゃ君は、お父さんの車で登校していました。

 

午前中は、日本共産党柏原女性後援会の「たなばたのつどい」が行われました。

私と江村じゅんさん・小松ひさしさんがお話をしました。

 

橋本みつおの挨拶の冒頭です。

 

「・・・・・今日は七夕様ですが、夜はひこぼし様とおとひめ様はきっと天の川では会えないでしょう。皆さんのお力で9月12日に柏原市議会という天の川で私、橋本みつおと江村じゅんさんを合わせてください」で始めました。

 

拍手をいただきました。

朝から考えていました・・・・。

 

その後は、懇談会が行われました。

ブログを見ているという方がいて嬉しくなりました。

女性ならではのお話や要望をいただきました。

 

午後からは、市役所へ。

実務作業に追われました。

とりあえず、第一弾完成。

 

夕方からは、選挙に向けた会議が行われます。

 

7月7日の意見広告です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/47989/trackback