日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

控室のお引越し

28日(火)は、プライバシーデー。

 

疲れまくった中での登校見守り挨拶活動。

「おはようございます。」「行ってらっしゃい」「行ってきます」。

朝の挨拶で元気をもらいました。

やんちゃ君と一緒に登校。

嬉しそうにいっぱい話してくれました。

 

市役所へ。

現議員の任期は、明日が最後です。

控室の引っ越しを1日前倒しで行いました。

引き上げた控え室

もちろん江村じゅんさんと力を合わせて。

 

議会事務局の職員さんにも助けてまらいました。

汗だくになりましたが、無事に終了しました。

橋本ワールドも再現しました。

2台の机になりました。

棚類の整理は、また明日。

 

柏原市民のワクチン接種済み人数 ※VRS(ワクチン接種記録システム)による速報値です。
(9月26日まで) 1回目接種:47,342人 2回目接種:42,530人  詳細はこちら

新着情報(9月24日)

▶集団接種の予約受付について
新型コロナウイルスワクチンの集団接種について、次の予約は10月1日(金)9時から受付を開始します。集団接種の当面の予約受付開始日と接種日、予約の方法について、詳しくはこちらをご覧ください。

 

▶受験生の新型コロナウイルスワクチン接種の優先枠を設けます
市では、これから受験などを控える中学3年生と高校3年生、令和4年4月に高校や大学・専門学校に進学を予定されている方を対象に、安心して受験に取り組めるよう、集団接種において優先枠を設けています。優先枠の対象日は、1回目の接種が10月10日(日)、10月17日(日)のいずれかです【優先枠の接種日に10月10日、17日を追加しました】。予約の受付は、市コールセンターへの電話予約のみで 詳しくは、こちらをご覧ください。

 

妊婦さんの新型コロナウイルスワクチン接種の優先枠について
市では、若い世代の感染が急激に拡大し、妊婦の感染リスクが高まっていることから、母子手帳をお持ちの妊婦を対象に、集団接種において優先枠を設けています。優先枠の対象日は、1回目の接種が10月10日(日)、10月17日(日)のいずれかです【優先枠の接種日に10月10日、17日を追加しました】。予約の受付は、市コールセンターへの電話予約のみで 詳しくは、こちらのページをご覧ください。

 

満12歳~15歳のワクチン接種券の発送について
市では、8月25日(水)に対象となる全ての満12歳~15歳の方へ接種券を発送しました。満12歳~15歳の方がワクチン接種に来所される際は、保護者同伴でお願いします。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

新型コロナウイルスワクチン接種証明書(ワクチンパスポート)について
海外渡航予定がある方を対象に、7月26日(月)から予防接種証明書の申請受付を開始しています。証明書を必要とされている方は交付申請をしてください。詳しくは、こちらをご覧ください。

 

▶大阪府が設置・運営する「大阪府コロナワクチン接種センター」での接種について
詳しくは、こちらからご確認ください。

▶国が実施する大規模接種センター(大阪会場)での接種について
詳しくは、こちらからご確認ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/49647/trackback