日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

日本共産党柏原市会議員団誕生(2名)

30日(木)は、くるみの日。

 

〇柏原市民のワクチン接種 ※9月29日まで(平日、毎日更新)

1回目接種 2回目接種
接種人数 47,584人 43,896人
接種率(接種人数/R3.3.31人口) 76.4% 70.5%

〇うち65歳以上のワクチン接種 ※9月27日まで(毎週火曜日更新)

1回目接種 2回目接種
接種人数 18,492人 18,339人
接種率(接種人数/R3.3.31人口) 91.5% 90.7%

自宅から見守り場所に行くまでの道路にデコボコを発見。

 

かけらをとるとかなりの穴ぼこになります。

担当課に報告しました。

夕方に担当課の職員さんから連絡があり、補修完了です。

はやーい。

 

登校見守り挨拶活動。

男の子が「踏切のところに落ちていました」と鍵を預かりました。

しばらくは、交差点の角の大和屋さんにあずかってもらうことにしました。

やっくん登校。

 

「妹さんは」と聞くと「先に行った」「嘘やー」

そうすると踏み切り300m先に妹さんの姿が見えたので、旗を渡し先に1人で登校してもらいました。

妹さんとお兄ちゃんの悪口を聞きながら登校しました。

 

市役所へ。

今日から新しく当選した議員の4年間の任期が始まります。

日本共産党の控室に入りました。

議員初総会が行われました。

江村じゅん議員のバッジ姿を初めて見ました。

4年ぶりに幹事長会議(各会派・政党の代表者)に出席しました。

これまた4年ぶりに議員団会議を行い、議会・議員活動について話し合いを行いました。

 

16年間お世話になった旧庁舎も解体されました。

今後は、駐車場として整備されます。

 

しんぶん赤旗記事。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/49704/trackback