日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

衆議院議員公示日(1名)

19日(火)は、衆議院議員の公示日でした。

 

柏原市ホームページより。

柏原市の新型コロナウイルスワクチン接種の状況は、10月13日時点で、接種対象者における1回目のワクチン接種率が79.1%となっています。
大阪府では、新型コロナウイルスワクチンの接種について、希望される方の11月中の接種完了を目指し、国・市町村等と連携を図りながら取り組んでいるところです。本市においても、国からの供給量や現在の接種状況などに基づき、今後は一部の個別接種実施医療機関のみでの接種とし、原則11月末までの対応とする予定です。
接種可能な個別接種実施医療機関については、「柏原市新型コロナワクチン接種コールセンター」(☎0120-178-270、平日9時~17時)でご案内します。

新型コロナウイルスワクチン接種について、接種を希望される方は、国や大阪府の大規模接種会場もご利用いただき、お早めに接種していただきますようお願いいたします。

 

早起きして、議会対策をしました。

資料を読みましまた。

 

登校見守り挨拶活動。

昨日のヌートリアの件でお礼を言われました。

維新の市会議員さんがスーツを着て、八尾方面へ行かれました。

小松候補者カーの運転手さんも通られました。

やっくん兄妹と一緒に登校。

今日は、兄が旗を持って先頭に電車ごっこで妹さん、私が1列になって登校しました。

かわいいな。

 

市役所へ。

議会対策。

まだ、資料を読みチェックする段階です。

 

同時に、再質問も考えました。

職員さんとのヒアリングも合間に入ります。

 

14時に市役所を抜けて、小松候補者カーの先導車の準備。

事務所では、証紙貼りをされていました。

 

15時から1時間、橋本地域を走行しました。

小松候補のVサインです。

 

16時からは、江村じゅん議員とバトンタッチしました。

 

小松ひさし候補者カーは、八尾市から柏原市、藤井寺市、羽曳野市とご挨拶で回りました。

 

終了後は、市役所にもどり議会準備を。

 

今回議会質問で取り上げただけで、特別障害者手当のホームページが更新されました。

 

20歳以上で身体障害者手帳1・2級程度の異なる障害が重複している方又は、これらの障害と日常生活での動作及び行動が困難であり常時特別の介護を必要とする知的の障害(最重度の知的障害者を含む)が重複している在宅の方に支給します。

※身体障害者手帳、療育手帳、精神保健福祉手帳の取得の有無、指定難病等の認定及び介護認定の有無は要件ではありません。

手当額ー月額 27,350円(令和3年4月現在)

※手当額は物価スライド制適用により改定される場合があります。

 

休憩中に、ツィッターとFacebookのチェックと更新を行っています。

 

しばらくは、議会活動と選挙活動を同時進行しなければなりません。

どちらも大切です。

 

日本共産党と自公政権の違い

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/50291/trackback