日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

明日代表質問行います(2名)

25日(月)は、世界パスタデー。

 

大和川水管橋の緊急点検委ついて(市のホームページより)

令和3103日に発生しました。和歌山市六十谷水管橋崩落事故を受け、柏原市でも緊急点検を行いました。

大和川水管橋は、昭和57年に設置された、口径600mm、延長約280mの水管橋で、定期的な塗装の全面塗り替え、ボルトの交換、軽微な修繕、年1回の目視点検を行い良好な状態を維持しています。

大和川水管橋の緊急点検委ついて

〇緊急点検実施日時

令和3108日(金)

〇点検方法

職員による目視点検

〇点検結果

異常なし

 

超早起きをして、しんぶん赤旗の配達へ。

雨が降るせいか冷え込みはマシでした。

 

帰宅後、昨日は脳みそのエンジンがエンストを起こしたため、質問原稿づくり。

登校見守りもキャンセルしました。

 

とりあえず、出来ましたが・・・。

時間配分の調整は出来ていません。

 

市役所へ。

江村議員に原稿をとりあえず渡し、確認をしてもらいました。

各会派の代表質疑・質問の1日目でした。

大阪維新の会(23問)、自由民主党(15問)、公明党(19問)が質問しました。

 

朝から5時まで缶詰でした。

江村議員は、6時からの小松ひさし候補者カーの運行のため急いで準備に。

 

時間調整の結果、用意した原稿が少ないことが判明(60分ぐらいしかない)。

質問原稿を今から増やします。

 

明日は、10時から11時20分まで日本共産党柏原市会議員団を代表し、橋本みつおが質問を行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/50541/trackback