日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

教育月間全大会

10日(水)は、太平洋戦争開始80周年。

 

大雨の中での登校見守り挨拶活動。

7時30分時点。

少し止んだかなと思うと、急に大粒の雨が降り出しました。

40分にこの半年間で10cmも身長が伸びた中学1年生が1番に登校してきました。

南の空には、止む気配があったのですが。

やっくんは、30分まで待ちましたが現れず・・。

 

午前中は、市役所で議員団会議を行いました。

さっそく、12月議会の個人質問等の意思統一を行いました。

 

令和3年度教育月間全大会が柏原市民文化会館で開かれ、来賓出席しました。

 

発表として、柏原市児童・生徒会サミットの報告がありました。

皆んな、しっかりしていて感心しました。

 

「柏原市からいじめをなくすために取り組むこと」で各児童会、生徒会の取り組みが紹介されました。

 

報告では、柏原市教育委員会から「柏原市におけるICT教育の活用について」の実践報告が行われました。

 

講評として、大阪教育大学の准教授、尾崎拓郎氏から発言がありました。

 

夕方から、江村議員と緊急団会議を持ちました。

市内発生件数(令和3年11月 大阪府公表)

公表日 発生件数 累計
11月9日 0 1,151
11月8日 0 1,151
11月7日 1 1,151
11月6日 2 1,150
11月5日 0 1,148
11月4日 1 1,148
11月3日 0 1,147
11月2日 0 1,147
11月1日 0 1,147

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/51100/trackback