日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

ハードな1日

15日(水)は、将棋の日。

 

今年初めて手袋をしての登校見守り挨拶活動。

高校生は、小テストがあるので、歩きながら本を見ていました。

 

やっくん兄妹は、一緒に20分ごろ登校してきました。

「一緒に行こう」というと「まだ後から来る子がおるでー」というので「先に行ってて」と言うと「お前は、1日立っとけ」と言われました。

 

25分に来た、男の子と一緒に登校しました。

 

市役所へ。

午前は、八尾市から公共交通に関心の持たれている市民団体の方が来られて(視察)、市内循環バスの説明会がもたれました。

 

都市デザイン部交通政策課の理事さんを始め、5人の職員さんが対応してくれました。

資料を基に詳しく説明をしていただきました。

 

質問にも丁寧に答えてくれていました。

「柏原市さんの事業(市内循環バス)は、すごい。素晴らしい」というご意見でした。

大変喜んでいただいてよかったです。

20日(月)も八尾市の別団体の方が来られます。

議員団が説明することになっています。

午後①は、幹事長会議(各会派の代表)が行われました。

市長から、12月の議会で提案される人事案件(人権擁護委員等)の説明を受けました。

 

午後②は、婦人団体の方と市内循環バスの件で懇談を持ちました。

土曜日・日曜日の運行を始め、多岐に渡るご要望をいただきました。

午後③は、ワーキング・ウィメンズ・ネットワークと言う団体の皆さんと懇談しました。

各会派を回られたようです。

「女性差別撤廃条例選択議定書の速やかな批准に向けた環境整備を求める意見書」を柏原市議会であげてくださいと言う内容でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/51191/trackback