日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

令和3年中の消防統計(11名)

13日(木)は、遺言の意味を考える日。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

下着を合わせて、9枚重ねです。

雪だるま状態でバイク🛵に乗ってます。

 

風が吹き、冷え込む中での登校見守り挨拶活動。

やっくん兄妹は、微妙な距離をとり登校。

妹さん曰く。「○○ちゃん嫌い。一緒に住んでるけど、お兄ちゃんと違う」。

 

また、朝から喧嘩をしたみたいです。

妹さんと一緒に登校しました。

 

午前中は、生活相談があり訪問をしました。

 

午後からは、本郷事務所で会議が行われました。

仕事が増えました。

総会時に、15分で情勢報告をする事になりました。

 

 

令和3年中の消防統計です。

柏原羽曳野藤井寺消防組合より。

 

火災の件数は、柏原市20件、羽曳野市30件、藤井寺市16件でした。

月別で見ると1月と2月が多く、12月が1件と少ない。

 

出火原因は、放火及び放火の疑いが16件と多い。

コンロ、タバコが続きます。

 

救急概要では、13613件で、前年より524件の増かです。

1日あたりでは、37件です。

 

急病に分類されるものは、8920件で約66%を占めます。

交通事故は、974件で50件の減少でした。

 

救助概要では、241件で11件増加しました。

建物等による事故は83件。

交通事故は25件です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/52742/trackback