日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

令和4年第1回定例会提出議案(36名)

24日(木)は、月光仮面登場の日。

 

昨晩、八尾に暮らす義嫁から緊急の連絡が。

孫(1歳4ヶ月)が突然、全身に発疹が出たたのこと。

 

息子が仕事の為、車で東大阪市医療センターに。

小児の緊急外来をしていた。

 

コロナ禍もあり抗原検査を受け車で🚗待機。

 

多くの赤ちゃん👶(パパ、ママ)が受診する為、車の中で携帯の連絡を待っていた。

 

2時間かかったが、原因の無い発疹でした。

赤ちゃんには、時々あるようです。

とりあえず、一安心。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

マイナス1℃。

歪んだお月様。

 

今日は、市役所でバリウム検査(8時35分)でした。

登校見守りは出来ないので早めに市役所へ。

 

やっぱりドロドロしたバリウムは飲みづらい。

「右に2回転」その後も右左に回転。

土台も動き、生駒山山上遊園地の子供用のジェットコースターより怖かった。

下剤を飲んで終了。

 

控室で、お腹がぐるぐるなる中で本会議・委員会対策を行いました。

 

午後からは、江村議員と団会議。

お互いの質問項目を「あーや、こーや」と議論しながら確認しました。

 

私が行う市長の市政運営方針に対する質問通告用紙の締め切りは、明日の正午までです。

 

3回の排出でスッキリしました。

 

河川敷で親子がサッカーをしていました。

 

柏原駅発の快速がなくなる件(22日投稿)でコメントをいただきました。

 

  • 救済で別の快速止めて貰えるように陳情すべきだと思います

    2022年2月24日 1:59 PM | 匿名

    • ご意見ありがとうございます。
      1月31日に市長と議長が、JR西日本の大阪支社長と面談を行いました。
      柏原駅を始発とする難波行き快速の存続を求めました。

    2022年2月24日 2:26 PM | mhashimoto

 

 

柏原市議会のホームページより。

議案関係(PDF)

予算関係(PDF)

市政運営方針(PDF)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/54071/trackback