日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

志位委員長の天王寺での演説会(25名)

31日(木)は、の教育基本法・学校教育法交付記念日。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

配達後、5時から生活相談・・・。

実家です。

電話機?の故障と母親の障害者手帳6級(聴覚)の件でした。

調べると電話機ではなく、洗濯機でした。

 

途中から小雨が降り出す中、バイクで市役所へ。

 

2021年度も今日で最後の日になりました。

明日からは、新年度。

 

本日付で定年退職される職員の皆さんが控室に挨拶に来られました。

結構、やり合いをした方もいらっしゃいましたが、長きにわたり公務員として皆さん頑張ってこられました。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

 

また、議会事務局から移動される職員さんと新しく議会事務局へ来られる職員さんが挨拶に来られました。

移動は、公務員の宿命ですね。

 

市役所横のさくらとJR電車。

担当職員さんが、「3D都市モデルを活用した柏原駅東地区まちづくり基本構想について」を説明に来られました。

職員さんの頑張りで国の補助が付きました。

 

午後からは、久しぶりに本郷事務所の会議に出席。

演説会や4月の訪問、市政報告会の具体化を行いました。

 

日本共産党の演説会が3日(日)14時から天王寺ミオ前で行われます。

多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

 

大県事務所(堅下郵便局から徒歩20秒・973-1660)でも2時からオンラインで視聴します。

橋本みつおと一緒にお茶を飲みながら視聴しませんか。

 

下記からでもご覧いただけます。

 

4月3日 志位委員長があなたの「?」におこたえします。街頭演説

 

日本共産党大阪府委員会は、4月3日(日)午後2時より、#志位和夫 委員長、#大門みきし 参議院議員、#たつみコータロー 前参議院議員を弁士に街頭演説を行います。ぜひ、ご視聴ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/55111/trackback