日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

どうやって侵略を止める❓(15名)

15日(金)は、東京ディズニーランド開園記念日。

1983年(昭和58年)ということは、私が高校3年生の時でした。

 

登校見守り挨拶活動。

久しぶりに風も吹き肌寒かった。

もう半そでの中学生も。

高校生の登校はありませんでした。

やっくん兄妹は、27分にきました。

「後3分しかないぞー。」と一緒に駆け足で・・・・。

ぎりぎりセーフで校門をくぐることが出来ました。

 

市役所へ。

10時からの臨時団会議までにブログ2項目の更新。

「柏原市地域防災計画(令和3年度修正)を改訂しました」と「小児用新型ワクチン接種のお知らせ」

議員団ニュースの締め切り日でした。

最終的な校正と原稿の確認作業を行いました。

江村議員の本領発揮でした。

市役所横に咲く、柏原市の市花のツツジ。

 

これがタンポポです。

お昼からは、8日の金曜日にブログで投稿した医療費の件で進展がありました。

医療費が免除される一部負担金減額(免除)の制度が使えると担当課の職員さんから連絡がありました。

 

さっそく申請書を書いてもらうため、市役所をぬけ自宅に伺いました。

大変喜んでいただきました。

(年金金額が分る書類や正確な病名が分かる書類を一緒になって探しまくりました。)

旦那さんの手術も無事に終わられたようです。

 

どうやって侵略を止める

 

 

コメント

  • 本日近畿日本鉄道が、来年3月に予定の運賃の値上げの申請を行いました。初乗りが20円アップの180円で以降距離が延びるほど値上げ幅が大きくなります。乗客が減少している中での値上げです。堅下及び法善寺両駅舎のバリアフリー化は、伊勢志摩方面側は、先月に完成したばかりで上本町方面側は、今年度中に完成予定です。値上げをすれば、乗客離れがさらに進みます。1回調査をしてほしい。

    2022年4月15日 8:39 PM | H・Sさん

  • ありがとうございます。近鉄ホールディングは、鉄道運輸部門は、かなり経営が厳しいと聞いています。調査します。

    2022年4月16日 6:14 AM | mhashimoto

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/55474/trackback