日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

2022年原水爆禁止国民平和大行進が柏原に(10名)

28日(火)は、貿易記念日。

 

暑すぎるのかでの登校見守り挨拶活動。

 

中学校の期末テスト期間です。

高校生軍団の登校です。

 

やっくん達も元気に登校していました。

 

全身汗だく💦になりました。

夜の会議まだで休息しました。

 

柏原市党の会議では、結論は、頑張るしかありません。

 

2022年国民平和大行進の奈良県から大阪府への引き継ぎ集会が柏原市で行われます。

DSC_7481

6月30日(木)に市役所前河川敷広場です。

 

午前11時45分~12時05分です。

 

ウクライナでの戦争が続き、多くの市民が犠牲にされています。

ロシアの侵攻は、他国への武力の行使を禁じた国連憲章違反です。

 

市民や子ども、学校や病院への攻撃 は、国際人道法違反の犯罪です。日本から、世界から声を上げ、ロシアの軍事行動を止めさせ、撤退させましょう。 核兵器の使用を絶対に許してはなりません。

 

ことしで65回目となる原水爆禁止国民平和大行進は、5月6日、東京→広島コースと和歌山→広島コー スのスタートを皮切りに、8月の広島にむかって、全国すべての都道府県、市町村をつなぎます。

 

核兵器禁止条約への署名・批准を実現させるために自治体と市民との協力共同を広げ、また、戦争反対 の全国の市民の声や世界の運動と連帯します。

 

主旨に賛同する方はどなたでも参加できます。

一歩でも二歩でも、ごいっしょに歩きましょう。

あなたの平和へのねがいを掲げ、立ち上がりましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/57686/trackback