日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

憲法9条生いかした平和外交を(22名)

5日(火)は、プラチナエイジの日。

あと3年。

 

大雨の中の登校見守り挨拶活動。

 

生き物係君は、おたまじゃくしを持っての登校。

やっくんと一緒に登校しました。

 

ママさんから、夏休み期間中の登校日のメモを頂きました。

8月26日は、全校登校日。

手帳に書いときます。

 

 

たつみコータロー個人演説会が行われました。

 

司会は、江村じゅん市会議員です。

 

私も前座でお話をしました。

資料も用意しました。

 

たつみコータロー候補の熱い思いのこもったお話でした。

予定の時間より長くしゃべって頂きました。

コータローさん曰く、大阪府下で柏原市に1番来てるとの事でした。

 

演説後は、八尾のアリオ前にGOされました。

 

夜は、柏原市党の会議です。

追記。

会議で「橋本さんの話し、よかったわ。おもしろいかった🤣」と言って頂きました。

 

大阪選挙区は、「たつみコータロー」とお書き下さい。

2022参院選 大阪選挙区 たつみコータロー

大阪選挙区 たつみコータローのTwitterです。

クリックしてください。

 

 

 

#比例は日本共産党を拡散してください。

 

 

戦争をする国になってはいけない。

 

アセアン(ASEAN)の国々。

戦争をおこさないための外交に知恵と力をつくす――これこそ政治の役割です。

私たちが注目するのは、東南アジア諸国連合(ASEAN)です。

互いに友好協力条約をむすび、徹底した対話によって、東南アジアを”敵対と分断”から”平和と協力”の地域につくりかえました。

ASEANはいま、米国、中国、日本なども参加した「東アジアサミット」という「平和の枠組み」を強化し、友好協力条約を東アジア規模に拡大しようとしています。

ASEANと協力し、東アジアを平和の地域にするために、憲法9条を生かした外交を――党首討論での志位委員長の提起に、岸田首相も「平和の枠組みは重要」と応じざるをえませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/57929/trackback