日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

安心しました😀

29日(土)は、インターネット誕生日。

 

超早起きしました。

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

その後、身支度をして6時には大県事務所へ。

 

月に1度の後援会実行委員会の取り組み日。

車で市内をウロウロ。

 

初めてのお宅があったので名刺を渡しご挨拶。

 

 

午後からは、しんぶん赤旗日曜版を2地域配達しました。

 

太平寺の石(いわ)神社の楠木。

 

山間部もお天気が良く気持ちよかった。

この1か月、お会いできな92歳のおじいちゃん。

近くの農家さんから「こけはって救急で運ばれはったで」とは聞いていました。

 

毎週、自宅を確認していましたが、鍵がかかっていました。

今日ものぞくと鍵がかかっていません。

 

中に入るとベットで横になられていました。

どうやら柏原病院に入院されていました。

 

久しぶりに長話をしました。

外の畑でこけられたようです。

 

「会えって良かった(連絡すると心配かける)」と喜んでいただきました。

「遠慮しやんとなんかあったらいつでも携帯に連絡ください」とお願いしました。

以前、夜に連絡があり、一緒に救急車に乗って大阪市内の病院に行ったことがありました。

柿をいただきました。

 

2015年6月4日のブログより。

柏原市では、一人暮らし高齢者の家庭に、緊急通報機器を取り付け、緊急時に迅速、適切に対応できるようにする、緊急通報システムサービス事業を行っています。

登録するにあたっては、緊急連絡先(協力員)2人が必要になります。

昨日、夜9時20分ごろ、業務委託されている事業所から「青谷の○○さんが救急車を要請されました。すぐに家に駆けつけてほしい」の連絡が入りました。バイクで駆けつけると救急隊員のかたも来られていました。

「昼間に歯科医に行ってから家に戻ると口の内部からの出血が止まらない」とのことでした。結局、桃谷にある、大阪府歯科医師会の救急診療所(午前3時まで診療)まで高速を利用し搬送され、適切な処置をしていただき出血が止まりました。

息子に頼んで車で迎えに来てもらい、ご自宅までお送りしました。午前1時になりました。お役にて一安心。良かったです。

65歳以上のお一人暮らしの方は、ぜひともこのサービスをご利用してください。

 

 

夜は、大切な中身の党会議が八尾市で行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/60266/trackback