日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

朝駅宣伝で・・・ラーメン🍜とコメントが🙌

14日(月)は、世界糖尿病デー。

 

私も気を付けなければなりません。

 

なんせ麺類が大好きです。

汗かきで、よく喉が渇きます。

 

朝から月に1度の町会の古紙回収なので、段ボール・新聞を家の前に出しました。

 

登校見守り挨拶活動。

 

カーブミラーもくもりなし。

 

高校は、土曜日に授業があったためお休みでした。

 

猫の曲芸を見れました。

 

久しぶりに最後に登校してきたやっくん兄妹と登校しました。

お兄ちゃんは、超機嫌が悪かった。

妹さんからやっくんの愚痴を聞きました。

 

休養日でした。

 

ブログに投稿しましたが、金曜日に柏原駅で駅宣伝を行いました。

 

その①その時の演説で「物価高騰で・・・日本共産党は、消費税を5%の減税を求めます。」を訴えました。

その中で「皆さん、私の好きなUFO焼きそばが、特価の時は98円でしたが、今は148円・・・・・

 

・・サッポロ一番しょうゆ味が特価で298円でしたが、498円になっています。牛乳等もすべて値上がりです・・

皆さんの生活も苦しくなるはずです・・・・。」とお話しました。

 

駅宣伝に参加していた父親からUFO焼きそばとサッポロ一番しょうゆ味🍜の差し入れがありました。

 

本当にやさしい私の父親です。

感謝、感謝。

 

その②「12月議会は1人40分の持ち時間で個人質問を行います。こんな問題を取り上げて欲しい。ご意見やご要望などがお聞かせください。橋本みつおブログを検索ください。

毎日、ブログを更新しています。コメント欄に匿名でも構いませんでご意見をお聞かせください。」とお話もしました。

 

そうすると柏原図書館へのご意見のコメントがありました。

本当にありがとうございます。

ちゃんと聞いていただいている方がいらっしゃることを実感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/60964/trackback