日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

しんぶん赤旗創刊95周年

21日(火)は、東京初の日刊新聞創刊日。

1872年(明治5年)。

 

しんぶん赤旗の記事。

 

登校見守り挨拶活動。

 

冷え込んでいました。

太陽光が暖かかった。

 

なっちゃんのお母さんがいつも歩いて通勤されています。

八尾翆翔高校のの先生です。

 

長男の保育所時代のお母さんです。

そして、清友高校時代の先生です。

 

「娘とまだ一緒に暮らしています。孫さんがいらっしゃるらしいですね。」となっちゃんママが言われていました。

 

やっくんの妹さんが元気がありませんでした。

 

市役所へ。

 

江村じゅん議員と団会議を行いました。

お互いの質問・質疑通告用紙の確認を行いました。

訂正や追加をしました。

 

午後からは、質問準備・・・。

 

担当課の職員さんが議会案件とは、別の件で報告に来られました。

 

生活保護の職員さんに相談者の件でお話を聞きに行きました。

 

事前に聞きたい案件について、担当職員さんとヒアリングを行いました。

 

夜は、柏原市党の会議です。

追記。

身体が5つ必要です😩。

 

松本零士さんの宇宙戦艦ヤマトが大好き❤でした。

 

 

柏原市のホームページより。

 

安まちアプリより。

 

 

しんぶん赤旗は今年創刊95周年を迎えました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/64366/trackback