日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

柏原市総合防災マップ(2023年保存版)

10日(水)は、黄金糖の日。

 

へー、歴史があるんや。

 

しんぶん赤旗の記事。

 

登校見守り挨拶活動。

ええお天気☀️でした。

 

野球部⚾️に入部した新1年生(生き物係君)。

「厳しいやろ」「楽しいです。」「頑張りやー」

 

見守る交差点は、八尾翆翔高校をはじめ、柏原高校・八尾金光高校・山本高校の生徒さんも自転車🚲で通学します。

 

自転車で通学できる高校をつぶさんといて💢。

 

やっくん君の妹さんと一緒に登校。

「厚着してるねん」「暑いやろ、おっちゃんは、腕まくりしてるで」

「すぐにお腹壊すねん」等々しゃべりながら校門まで歩きました。

 

市役所へ。

 

議員団会議の日でした。

6月議会の提出予算などについて次から次へと職員さんが来られました。

 

11時30分からやっと会議ができました。

 

1時間で急いで確認事項を持論しました。

 

弁当を急いで食べて八尾市役所へ。

 

八尾の党議員団との合同会議を行いました。

 

あれこれと話し合いを行いました。

 

5人から3人になった日本共産党八尾市会議員団です。

幹事長のおち妙子議員。

柏原市ホームページより。

柏原市総合防災マップを改訂しました。

河川・内水の浸水想定や土砂災害の警戒区域、避難関連施設などの情報を、地図上に掲載いたしています。

今回の改訂では、地震災害に関する情報やマイタイムラインの記入ページを追加したほか、冊子を見開いた状態で、洪水と内水のハザード、さらには土砂災害や避難所情報も見ることができるよう一覧性を向上させております。
また、災害に役立つ情報についても、詳しく掲載しておりますので、各ご家庭で防災・減災の一助としてお役立てください。

copyright(C)ZENRIN CO.,LTD.

 

PDFファイル(全ページ)のダウンロード(49MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/67712/trackback