日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

やっくんの2年前(3年生)

22日(月)は、サイクリングの日。

 

早すぎる時間(3時)に目が覚めてしまった。

そのまま、しんぶん赤旗の配達に。

 

記事。

G7広島サミットについて。

 

堺市長選挙。

 

その分、しっかりと新聞に目を通すことができた。

 

登校見守り挨拶活動。

 

黄色ジャンバーが暑い。

 

月曜日は、民生児童委員の方が、踏切りで見守りをしてくれています。

 

やっくん兄妹が珍しく仲良く登校。

「今、何時やー」「15分やー」と返しました。

 

低学年の男の子。

「間に合いますか」「21分やから大丈夫やでー」と優しく返事をしました。

 

1週間の始まりです。

 

やっくん(やんちゃ君)の2年前は、最後に紹介します。

 

休養日でした。

 

恩智川の亀さん。

 

大阪市内で暮らす義母に久しぶりに会いに行きました。

お元気にされていました。

 

夜は、藤井寺の党議員団と柏原議員団で交流・懇談・親睦会を行いました。

羽曳野も参加してもらいました。

 

大変有意義な時間を過ごす事が出来ました😊。

 

2年前の5月のブログより。

やっくんは、3年生でした。

 

24日(月)は、伊達巻の日。

 

登校見守り活動。

高校生の皆さんは、水曜日まで中間テストらしいです。

 

私もその昔、テストの期間だけは、電車で通学しました。

半ドンで友人と一緒に帰るため。

日頃は、自転車通学でした。

 

歩きながら教科書を見てるので聞きました。

やんちゃ君兄妹と一緒に登校。

月曜日は、体操服、上履き、給食袋等で両手が荷物だらけ。

 

学校近くにの横断歩道を渡る時、妹さんが手をあげたので、誉めてあげました。

 

お兄ちゃんが「いつもは僕もあげてるわ」っとやきもちをやいてました。

その後、手をつないでくれました。

可愛いやっちゃ😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/68102/trackback