日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

質問日時と質問内容

7日)(水)は、母親大会の日。

 

しんぶん赤旗の記事。

マイナンバーカードの問題点です。

 

登校見守り挨拶活動をするため玄関に出ると。

体育女子(小学6年生)が犬の散歩をしていました。

 

「あらー、犬の散歩してるんや」

トイプードルの話を5分ほどしてくれました。

犬は苦手ですねん。

 

みんな元気よく登校していました。

 

野球部は登校が早い。

 

体育女子が登校。

園芸係の話をしてくれました。

 

「おっちゃんの時代(北小学校OB)は、飼育係があったけど、今は」「そんなんないわ」

「飼育小屋にウサギやニワトリがおったんやで」「ウサギ触りたい・・」

 

橋の上で5分ほど会話をしました。

 

最後に来た、やっくんと一緒に登校しました。

 

交通安全の話をしながら校門まで。

 

市役所に行く途中、昨日連絡があたので要望していた道路を確認しました。

 

職員さんで修復をしてくれました。

 

青谷の土砂崩れは、業者と相談するので少し、時間がかかるとのことでした。

 

今日は、個人質問の提出締め切り日でした。

 

質問日時は、16日(金)の午後1時からです。

皆さんの傍聴をお待ちしております。

 

質問内容は3問です。

①市民文化センターの公民館機能を、市民プラザ6階とサンヒル柏原に、図書館機能をリビエールホール1階と地下に移転する問題について

②「柏原市の財政状況について~令和3年度決算~」によると、今後の財政見通しおいて、令和6年度以降収支不足額が発生することについて

 

③2022年度において全国17あまりある自治体の中で、35番目に高い柏原市の国民健康保険料について

 

 

 

午後からは、職員さんとのヒアリングを行いました。

さあ、これからです。

 

情報提供。 

 

昨日に「近くで土砂崩れがあったので見に来て欲しい」と連絡があったので行ってきました。

 

凄い被害です。

 

市の職員さんも来られていました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/68714/trackback