日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

行ってらっしゃい☺️

29日(木)は、星の王子さまの日。

若いころ絵本を頂きました。

 

しんぶん赤旗のカット。

 

絵手紙。

 

登校見守り挨拶活動。

 

日に日に暑くなってきました。

 

子ども達は、元気いっぱいです。

「○○ちゃん通った?」「名前を言われてもおっちゃんわからんわ」と返しました。

結構、色々なことを聞かれます。

 

今日もやっくんと一緒に登校。

22分に八尾翆翔高校の校歌が聞こえてきます。

 

替え歌をやっくんが歌い爆笑しました。

 

大県事務所で党員さんの送別会が行われました。

旦那さんが定年退職し、実家のある福井県に戻られます。

 

私と年齢の近い党員さんです。

色々と相談にものってくれました。

 

選挙では、アナウンサーもしてくれました。

「行ってらっしゃい、元気出ね。」

 

市役所へ。

オーディオブックのイベントが行われ参加しました。

 

特別ゲストに森尾由美さん。

まるちゃんの声優さんのTARAKOさん。

 

まるちゃんの声で朗読されました。

 

TARAKOさん曰く。

「森尾由美さんは、優しく、美しい方です」と言われていました。

インスタより。

 

夕方からは、生活相談で2件訪問。

1件は、介護保険のショートステイの相談でした。

 

利用料は、住民税が課税か非課税で変わってきます。

非課税の場合は、収入と預貯金でも利用料が変わります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/69470/trackback