日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

維新の会 高級料亭で飲み食い

6日(金)は、役所改革の日。

 

実家で待機中。

 

登校見守り挨拶活動。

 

今シーズン初の長袖ジャンバー。

 

子ども達も含め、行きかう方には「おはようございます」と挨拶をしています。

八尾翆翔高校の生徒さんもぺこりと頭を下げてくれたり「おはようございます」としっかりと挨拶してくれます。

 

中には、「行ってきます」と返してくれる男子生徒さんもいます。

 

小学校は明日が体育祭です。

 

みんなに「運動会頑張りやー」と声を掛けました。

「おっちゃんも見に来てやー」と言われました。

 

一緒に登校するお母さん「火曜日が代休です」と教えてくださいました。

 

6年生の美〇ちゃんは、1時間の流れを事細かに教えてくれました。

「組体はピーと笛がなったら・・・」と5分間立ち話をしました。

 

やっくん君が最後の登校だったので一緒に登校しました。

 

「明日、おっちゃん見に行くで」「来るなー」

「走り頑張りやー」「うるさい」

 

「何出るの」「教えるかー」

同じ学年の女の子が教えてくれました。

嬉しそうでした。

 

明日が楽しみです。

 

昨年の長袖デビュー。

10月7日。

7日(金)は、バーコードの日。

昭和24年に発明。

 

冷たい雨の降る中での登校見守り挨拶活動。

 

長靴・ジャージ姿で行いました。

 

2年前は、10月18日。

18日(月)は、冷凍食品の日。

 

早起きして、しんぶん赤旗の配達へ。

冷え込んでいました。

バイクは風を切るので、手袋をすべきでした。

 

帰宅後は、後援会ニュース配布を行いました。

朝からええ運動でした。

 

登校見守り挨拶活動。

見守りの服装も冬仕様の長袖にしました。

 

午前、午後と生活相談が入りました。

「これは、柏原市でも議員でも解決は難しい」と思われる相談も。

 

家庭内の出来事で1時間お話を聞くだけで喜んでもらいました。

 

 

ご注意下さい。

 

しんぶん赤旗の記事。

政党助成金(国民1人250円負担の税金)

 

六本木のビフテキ店で9万2070円。

 

銀座の日本料理店で5万4981円。

 

中華料理店で4万8000円。

「会議費会食代」

 

 

「会議食事代」で料亭や割烹などで66回飲食し228万5377円。

 

どうか、皆さん記事を読んでください。

 

「身を切る改革」

 

 

コメント

  • 維新の国会議員は、自分に甘く他人に厳しくなおかつ冷たいのが、目に見えます。
    立場の強い与党議員には、甘く頼るのが、あります。5月に参議院議員である梅村
    みずほ議員が、強気な発言で人を傷つける暴言を吐く行為は、言語同断で禁物であります。6か月間登院停止処分になりました。これは、当然であり立場の弱い議員にとっては、お荷物議員に等しいです。今日は、10月上旬に鈴木 宗男議員が、
    無断でロシアに訪問しているのは、み勝手であり帰国後即除名されるのは、当然です。前衆議院議員である丸山 穂高議員よりもましかも知れないが、無断でロシアにいくのは、よくないです。その影響で維新の評価及び支持が、低下すれば、思わぬ落とし穴にはまりかねない。又年内までに行う予定である総選挙に影響が、でます。

    2023年10月6日 8:36 PM | H.Sさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/72583/trackback