日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

12月の給食のご飯は柏原市産お米(ヒノヒカリ)

27日(月)は、ノーベル賞制定記念日。

 

しんぶん赤旗の配達からスタート。

 

月の地名

 

そろそろハンドル対策が必要です。

 

布手袋が痛くなってきました。

 

記事。

ライドシェア。

 

スポーツ欄。

霧島関取優勝おめでとうございます。

 

まずは、実家に。

10分程ですが、認知症の母親と会話するようにしています。

 

そこへやってきたお散歩中のあやめちゃん。

 

ワンちゃんは苦手な私です・・・・。

登校見守り挨拶活動。

 

冷え込んだ朝でした。

太陽光が暖かい。

 

妹さんが半袖登校。

「寒くないか」「カバンの中に長袖入れてるから大丈夫」と返してくれました。

 

時間を3回聞かれました。

 

やっくんが8時に元気よくお友達と登校。

「治たっやん」「まだ治ってないわ」と嬉しそうに返してくれました。

 

事務所にこもり議会対策集中デー。

 

多くの資料を読みあさりました。

読めば読むほどどう考えたらよいのか悩む。

 

昨日要望を頂いた80歳までに約3人1人に症状がでると言われているある病気のワクチン接種についても調べました。

 

夕方からは、私用で東大阪市へ。

 

用事終了後、遅れて八尾の党会議に出席します。

 

12月の小・中学校の給食にでるご飯は、柏原産を含む中河内産のヒノヒカリ(新米)です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/74689/trackback