日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

万博は中止 被災地に回せ

24日(水)は、教育の国際デー。

 

しんぶん赤旗の記事。万博は中止 被災地に回せ。

 

登校見守り挨拶活動。

 

マイナス1℃の激冷えの朝でした。

 

散歩する方から「寒いから気を付けてください」と声をかけていただきました。

 

24分に登校してきた小学1年生の2人組を一緒に校門まで登校しました。

色々な話をして嬉しそうでした。

 

市役所へ。

 

朝一で後期高齢者限度額適用・標準負担額減額認定証の手続きをしました。

1回あたりの食費代も半額ほどになります。

 

議員団会議を行いました。

 

諸課題でいっぱいです。

 

午後からは、八尾市役所へ。

八尾の議員団と合同の団会議を行いました。

しっかりと学習も行いました。

 

両市の課題も出し合いました。

 

17時に出て急いで実家に。

 

父親の入院中の母親のお世話について話し合いをしました。

アルツハイマー型認知症の母親です。

6回「どれぐらい入院するのか」と同じ質問をされました。

 

母親は、以前の記憶でなんでも自分でできると思っているようです。

なかなか難しい問題です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/76978/trackback