日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

学校給食代値上がり😫

31日(水)は、防災農地の日。

 

しんぶん赤旗の主張。

 

登校見守り挨拶活動。

 

冷え込みはマシでした。

やっくんの妹さんが、早めに登校してきました。

 

「えらい早いやん。なんかあるの」

「社会見学で歴史資料館に行くねん」と嬉しそうに教えてくれました。

 

昨日から、小学生が少ないなーと思っていました。

 

「小学2年・6年生が学級閉鎖やでー」とお友達が教えてくれました。

インフルエンザが流行しているようです。

 

市役所へ。

気づきました。

 

携帯を忘れました。

 

議員団会議を行いました。

活動交流と学習を行いました。

 

担当課の職員さんが議会提出の案件の説明に来られました。

「あまり、いい話ではないのですが・・・・」

 

給食組合議会事務局の職員さんが議案書を持ってこられました。

 

ぼちぼち議会バージョンに切り替えなければいけません。

 

帰宅するとラインに41件入っていました^_^。

 

小・中学生の家族の方にお知らせが届きました。

学校給食費の値上げです。

 

 

コメント

  • 給食費の値上げは、月に500円程度にしなければ、ならない。給食費の無償化にコストがかかるのは、言語道断であります。

    2024年1月31日 7:33 PM | H.Sさん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/77227/trackback