日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

東アジアの平和構築への提言

18日(木)は、岡山県創立の日。

母親の里が岡山です。

 

しんぶん赤旗の配達。

5時頃。

 

記事。

東アジアの平和構築への提言ーASEANと協力して 

 

志位議長の講演全文

 

登校見守り挨拶活動。

 

黄砂の影響かかすんでいました。

 

踏切り待ちが長いと多くの子どもたちが待っています。

 

「3年1組の○○ちゃん行った?」とお友達に聞かれました。

 

「ごめん、おっちゃんわかれへんわ」と答えました。

 

中学1年生のお友達。

「8時5分やで」と教えてあげて登校。

戻ってきました。

 

「どうしたん」

「上着忘れた」

 

「なんで着てないのかなと思ってた」

「なんで教えてくれへんかったん」と怒られました。

 

8時10分に急いで登校しました。

 

午前中は、運動団体の会議が行われました。

 

私からは、議会報告を行い今後の方向性を議論しました。

 

午後からは、本郷事務所の会議へ。

市政報告・懇談会の呼び込みと支部総会に向け議論されました。

 

夜は、八尾の地区事務所で14区会議が行われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/79841/trackback