日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

父リハビリ頑張っています

30日(火)は、図書館記念日。

 

しんぶん赤旗の記事。

 

母親は、6時に起床。

いつもの食事と薬。

 

母親あるある。

 

日・月と妹がきてくれたことは忘れている。

 

「みつおは、おばあちゃんと兄弟かな」

「息子です」

 

「頭の中がこんがらかって何もわからん」が口癖です。

 

先日は、カバンを持って急に外出する用意をはじめました。

「何処に行くの」「駅前に買い物に行く」

 

「何を買うの」

「お米がない」「ここにあるよ」

 

こんな会話を日常的しています。

 

ゴールデンウィーク中の登校見守り挨拶活動。

 

どんよりした空でした。

 

学生さんは、カレンダー通りです。

 

中学1年生のお友達。

友達を待つということで10分ほど話をしました。

 

「中学生生活慣れた」

「なれてないわ」からはじまり、お小遣いの事から今時の中学生のアイテムの話を聞くことができました。

 

「あほ毛」の話も聞けました。

 

母親と一緒に病院へ。

 

父親から、夏物パジャマ・半袖シャツ等を持ってきて欲しいと連絡を受けていました。

 

母親は、何処にあるのかわからず。

妹が探しても見つからず、昨日買い出しに行ってもらいました。

 

午前、午後とリハビリをしています。

歩行器で1人で歩けるようになっていました。

 

帰りは、外食(うどん)。

バナナ、食パン等の買い物をして帰宅。

 

母親は、病院に行ったことを忘れていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/80142/trackback