日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

「フンついていませんか」🐦🕊️

3日(水)は、新紙幣発行日。(20年ぶり)

1万円札に渋沢栄一。

 

しんぶん赤旗の記事。

万博。

メタンガス対策。

 

登校見守り挨拶活動。

 

暑い中の登校でした。

 

「見て」と低学年のお友達。

靴下も運動靴もスカートも紫色でした。

「おしゃれやん」とお返事しました。

 

中学1年生。

期末テストの報告をしてくれました。

 

「合計〇〇点。国語は、〇〇点。数学が〇〇点で中間より下がった・・・・・・」

「頑張ってるやん」と褒めてあげました。

 

男子高校生から話かけられました。(何かなと思った)

 

「すみません。肩から背中のあたりにふんがついていませんか」

 

後ろを確認しました。

「大丈夫、無し」と教えてあげました。

「ありがとうございます。」と登校していきました。

 

妹さんが最後だったので一緒に登校しました。

 

久しぶりに色々と話が出来ました。

 

市役所へ。

 

まずは、6月議会で使った資料整理。

各フアィルにしまいました。

 

後は、役所仕事。

 

2023年7月5日 のブログより。

行政視察2日目。

 

埼玉県深谷市。

東京駅をモチーフにした深谷駅。

 

深谷ネギで知られています。

 

来年、新しい1万円札の顔になる渋沢栄一の生誕の地です。

 

街は、盛り上がっていました。

 

子どもの学習・生活支援事業(未来応援教室ぱるスタ)について説明を受けました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/81331/trackback