日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

9月議会閉会 やれやれ

2日(火)は、国際非暴力デー。

 

しんぶん赤旗の主張。

石破新内閣と解散/裏金隠しの党利党略に審判を

 

登校見守り挨拶活動。

 

今日も暑かった。

 

「いってらっしゃい」と言うと「バイバイ」と言ってくれたお友達。

 

妹さんが、50分に登校。

「早いやん」

「体育祭のダンスを見てもらわなあかんね。鉢巻もまかなあかんね」と教えてくれました。

すごく嬉しそうではりっきていました。

 

どうやら、体育祭で、各学年の団体のダンス等をお披露目するようです。

 

お兄ちゃんも10分に登校しました。

 

市役所へ。

最終本会議でした。

 

傍聴者の方もたくさん来ていただきました。

 

橋本みつおは、3議案の反対討論を2本。

江村議員は、決算認定の討論を1本行いました。

採決の結果は、共産党以外は、すべて賛成して可決されました。

 

追加議案も3議案上程されました。

 

財産の取得(追認)の議案は、自民・公明の議員も質疑しました。

橋本みつおは、最初と最後に質疑を行い、市長に注意を行いました。

 

その後、休憩の動議が出され、議会運営委員会が開かれ、本会議再開。

結果、柏原市議会として、付帯決議を全会一致で提出し、可決しました。

 

内容は、フェイスブックとXに投稿します。(写真を張りたいよ)

 

午後からは、準備中の市民アンケートの件で、議会事務局の職員さんと一緒に柏原郵便局で話し合いを持ちました。

 

大県事務所の留守番電が携帯に転送されてきました。

夕方にニッパを持ってポスターの撤去に伺いました。

 

やっと議会が終わりとりあえずやれやれです。

さあー、明日からは、選挙バージョンに突入しなければ・・・・。

 

反対討論の内容は、1本づつブログにあげます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/84071/trackback