日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

橋本みつおの市長に対する質問内容と日時

20日(金)は、普通選挙の日。

しんぶん赤旗の記事。

患者負担増阻止へ/保団連 社会保障充実求め集会

 

JR柏駅東口で宣伝をおこないました。

色々とありがとうございました。

 




しんぶん赤旗のトップ紙面

 

朝1番(正午が締め切り)で議会事務局に冨宅市長の市政運営方針の質問通告用紙を提出しました。

8時58分で5人中で1番目と言うことでした。

その後は、質問に向けた資料収集を行いました。

 

午後1時からは、党大阪府委員会主催で中央の自治体局から2026年度地方財政と地方政治の課題でZOOM会議を視聴しました。

大阪府政の予算の特徴は、石川たえ府議よりあり質疑もあり終わったのは5時前でした。

 

 

2時からは、職員さんとのヒアリングが4時30分まで続きました。

 

 

これから原稿(1時間分)作り作業で頭を悩ます日々が続きます。

精神不安定になります。(毎回)

 

 

防災行政無線の緊急放送内容

2026年2月20日(金)午後1時10分   

「柏原警察からのお知らせです。
 本日、特殊詐欺と思われる電話がありました。
 不審な電話があれば、110番へ通報してください。」

★事案概要
 通信事業者を名乗る者から「サービスが停止します」等の特殊詐欺に発展する可能性が高い不審な電話がかかってきたもの。

 

市民文化センター・リビエールホール整備方針に関する市民説明会の開催のお知らせ

 

 

 

質問内容です。

・「公共施設の再編整備や事業の見直し」とあるがリビエールホール・市民文化センターの統合計画は白紙撤回する考えについて

 

・「全世代の交流・生涯学習の拠点施設」とする市民交流センター立地問題等について

 

柏原市立小・中学校の適正規模、適正配置を統廃合ありきで進めることについて

 

柏原市まちづくり基本条例に基づいて協働のまちづくりを進めることについて

 

 

 

橋本みつおの質問日は、3月9日(月)3時30分~5時です。

食材確保もばっちり

質問通告用紙です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/97108/trackback