日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

高齢者福祉大会と堺支援

本日(18日、月、敬老の日)は、午前中は、堺市長選挙の支援でした。

JR三国ヶ丘駅でメガホン📣宣伝を柏原市の後援会の皆さんと行いました。

市長選挙で現職の竹山氏を日本共産党は、自主支援しています🎵

台風一過の晴天で汗ばむほどでした。

支援の皆さんも元気一杯で反応も良かった🎵です。

大阪維新には、負けれません❗

 

途中で抜けさせてもらい、柏原市の高齢者福祉大会に出席しました。

金婚式を迎えられた御夫婦も多くご参加されていました。

昭和42年にご結婚された方が、結婚50年を迎えます。

柏原市では、121組いらしゃるとの報告がありました。

本当におめでとうございます。

 

終了後は、堺市鳳ウイングス前で日本共産党の街頭演説会が行なわれ参加しました。

大阪府下の地方議員も多く参加していました。

私の両どなりは、東大阪、八尾市の議員団が勢揃いでした。

 

小池書記局長が、市長選挙での竹山勝利、西区市会議員補欠選挙での吉岡たかよし勝利に向け、力強くお話をされました。

比例候補のわたなべ結さんに、市議選でのお礼を述べました。

「3位当選おめでとうございます。これから大変ですが、頑張って下さい。」と硬い握手を交わしました。

夜は、地域の党支部の役員会が行われ、堺市の支援や解散総選挙に向けての意思統一がはかられました。

もうすぐ始まる10月の議会対策、堺市支援、解散総選挙とめちゃくちゃ忙しくなりそうです。