活動始動💨
本日(3日・水)は、今年初めてとなる宣伝を行いました。
家のを出るときは、雨☔でしたが、JR柏原駅東口で準備している途中には、止みました。
10名の後援会の方と一緒に元気よく宣伝を行うことができました。
「あけましておめでとうございます。日本共産党です。・・・・」
このフレーズを言うだけで、正月ボケが吹っ飛んだ気持ちになりました。
訴えながら「日本共産党」の重みを実感しました。
明日から市役所も仕事はじめです。
しんぶん赤旗3日の記事です。
初詣客でにぎわう大阪市北区の大阪天満宮前で1日、日本共産党の宮本岳志衆院議員、辰巳孝太郎参院議員、清水忠史、堀内照文両前衆院議員がそろって、地元の党支部・後援会とともに新年のあいさつをし、「安倍9条改憲NO!3000万署名」を訴えました。
宮本氏は「国の側から森友学園に値引きを持ちかけたという『音声データ』の存在が明らかになった。引き続き森友・加計疑惑の徹底究明の先頭に立って頑張る」と述べました。
辰巳氏は、「戦争法を合憲化して、アメリカと世界のどこへでも出かけていける自衛隊をつくるための憲法改悪に断固反対していきます」と訴えました。 清水氏は「大企業には減税、賃金や年金の上がらない庶民・国民には大増税。こんな消費税増税は断じて許されない」と述べました。
堀内氏は「法人税の減税をやめて能力に応じた負担を求めて、社会保障の財源をつくることが、財政再建の道を開くことになる」と訴えました。