日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

自民党さん一体何を考えてるの?

 003

今日(4月1日)も、滋賀県議会議員(自民党)の高校野球での発言が問題になり、報道されていましたが、「謝らん」と言い切っていました。

本日発行のしんぶん赤旗の記事を紹介します。

「待機時、産んだあなたの責任」

自民党の山田宏参院比例代表予定候補(元衆院議員)が、31日に開かれた自民党東京都連の支部長・常任総務合同会議で、保育園の待機児解消を求める母親たちに対して“産んだあなたの責任はどうなのかと言いたい”という趣旨の暴言を吐いたことが明らかになりました。

 

「戦争法反対」精神鑑定を

日本共産党札幌市議団は3月30日、自民党議員会に対して、同党市議が29日の本会議で行ったやじに抗議し、撤回と謝罪を求める抗議文を提出しました。

自民党の勝木勇人議員は、第1回定例会最終日の本会議で、「立憲主義と民主主義を尊重し、安全保障関連法を廃止することを求める意見書」への賛成討論に立った日本共産党の小形香織市議に対し、「精神鑑定を受けた方がいいんじゃないのかとやじを飛ばしました

「今回のやじは精神障害者への偏見を助長する発言で差別そのもの」とのメールが寄せられています。

自民党 相次ぐ暴言 全文はクリックしてください。

国政でも地方自治体でも、人として、問題のある自民党を皆さんは、支持されますか?

やっぱりこの大阪では、わたなべ結さんしかおらんでしょう。

012

 

ira83月18日大阪演説会 わたなべ結訴え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/11753/trackback