日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

2016年八尾地区メーデーに参加しました

第57回八尾地区メーデーに参加しました。

DSCN2125

八尾・柏原から280名の参加でした。

メインスローガンは、「働く者の団結で生活と権利、平和を守ろう」です。

DSCN2128

宣伝コンクールでは、多くの団体が工夫をこらした宣伝がされていました。

DSCN2137

最優秀の作品です。力作でした。「お見事」

DSCN2135

「公立幼稚園・保育所をなくさないでのパパママの会の皆さんも1分間アピールをしました。

DSCN2138

集会後はデモ行進が行われました。

「戦争法は許さないぞー」「働く者の権利を守れー」と元気よくアピールしました。

DSCN2143

市役所前を通り、アリオの前を1時間ほど歩きました。

めちゃくちゃ暑かったです。

午後からはポスターに「5月15日の演説会」の案内を貼りに回りました。

DSCN2147

3時からリビエールホールの大ホールで行います。「どなたでも参加」できますので是非お越しください

DSCN2149

本郷事務所の2階に窓から出て、瓦を渡りポスターを貼りました。

めちゃ目立ちますが、怖かったー。

DSCN2148

橋本事務所の胡蝶蘭(前回の選挙時にいただいた)が花を咲かせました。

DSCN2146

感動です。

八尾の田中ゆうこ議員のブログの写真に私が写っていました。びっくりぽん。

わたなべ結さんは、他のメーデーの会場に参加されました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/12528/trackback