日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

日本共産党は先生の味方です

本日23日(木)は、総務文教委員会がひらかれました。

専決処分報告の「柏原市市税条例の一部改正については、国会で地方税法の一部改正をする法律が可決されたことで、今回提案されたものです。

国が市の歳入の根幹である法人市民税の税率を引き下げる⤵内容でした。28年度の予算ベースで例えたら、1億1000万円💴も減額になる答弁も引き出しました。その分、全額は地方交付税措置がされないのも明らかにしました。そうすると、○○党の○議員から茶々を入れられました⁉。何のための茶々だったのかな?(・ω・*≡*・ω・)?。

議案である、一般会計の補正予算の審議では、柏原中学校🏫の耐震化に向けての予算に対し、この1年間の思い❗もあり、時間を十分いただいて質疑、意見を述べました💪。かなり、疲れてしまいました。

ユーチューブで映像👀をご覧ください。暫時休憩が入ったため映像が2つになっています。

28:03

さて、本題です。

「先生が足りなすぎ」「忙しさが止まらない😥」「パワハラはいやです🙊」

「授業準備📊の時間が欲しい」「子供👫の貧困が気になる」「非正規🔰で続けられるのか不安」

「評価💯が気になり、自分らしく働けない」

これらは全部、政治の責任💢です。

日本共産党は先生の味方ですPDF (クリック)是非ともお読みください。

チラシ1_20160606_0002

チラシ1_20160606_0003

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/13148/trackback