日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

平成28年中の消防統計&小松ひさしポスター🙌

本日(15日、土)は、午前、午後と後援会の方と一緒に、地域の訪問活動を行いました🚶。

後1週間後に迫った、市政報告懇談会の参加のお願いをしました🙏。

色々なお話しをする中で、小松ひさしさんのポスターも張らさせて頂きました❗。

事務所に戻り、ブログ更新をし、山間地のしんぶん赤旗配達に行ってきました。

 

新聞赤旗日曜版は、月額823円です。政治の事が良くわかります。

ご購読お願いします。橋本みつお事務所までご連絡下さい。📞973*1660

狭い道はバイクが役にたちます。

配達後は、議員団ニュース配布と後援会ニュース配布をしました💪。

ええ汗💧かきました。

 

平成28年中の消防統計等の概要について(速報)を頂いたのでご報告します。

「火災」🚒「救急」🚑「援助」等の事案概要の報告です。

柏原市、羽曳野市、藤井寺市の3市で一部事務組合として組織されています。

管理市は柏原市ですので、管理者は柏原市長になっています。

職員さんの賃金💴等の労働条件は柏原市職員に準じています。

柏原羽曳野藤井寺消防(クリック)

柏原市では、火災🔥件数12件で前年比⤵マイナス9件。損害額が1358万円。

 

救急件数3676件で前年比プラス⤴106件。

平成28年中の119番受信件数🚨は、21221件で、1日平均約58件でした。

内訳の1位は救急要請🚑で全体の約5割です。

救命率の向上に欠かせない救命講習の受講者数は、4251人です。

2位は病院等🏥の問い合わせになっています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/14429/trackback