日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

演説会のはしご💮 田村ともこ副委員長と野党共闘

本日(16日・日)は、午前中、昨日遅くなり配布できなかった、後援会ニュースを配りました🚶。

朝から気温が上がり、いい汗💦をかきました。これまたええ運動です💪。

我が家には、いつもと違う車🚗が。

可愛すぎるー💞。

51歳のおっちゃんの家には合いません⤵。

息子(長男)が、嫁さんのお知り合いを関空に送るために、交換(8人乗りと4人乗り)しました。

お土産をいただきました。臭い匂い❗で有名な「ドリア」です。

 

その後は、地域の訪問予定だったのですが・・・・・・😆、昨日頑張ったということで、予定変更。

柏原市から脱出🏃。

大正区で行われた、参議院議員田村ともこ副委員長を招いての日本共産党街頭演説を聞きに行きました。

大正区役所前の噴水広場⛲に多くの方々が集まっていました。

桜の花🌸が散って、水面にただよっていました。

大阪ママの会👪の方や住吉区医師会🏨会長さんが安倍自公政権の問題とおおさか維新府政・市政の問題を話されました。

衆議院選挙の比例代表の候補者、わたなべ結さんも元気よく、怒り💢をもって挨拶をされていました。

参院選以来で懐かしかったです。

橋本みつお事務所にも来ていただいて、集いも行いました。

「ポスターをはらさせてください」のお願いもありました。

焼き肉の集いで「ハイポーズ」

そして、楽しみにしていた参議院議員田村ともこ副委員長ホームページの30分間の国政報告です。

録画

 

大阪での街頭での演説デビューらしいです。

昭和40年生まれ🐍で、私と同い年です。51歳。まだまだ若い。

森友学園の話から、教育勅語の問題、菅官房長官や政府のとんでもない答弁⁉が語られました。

そして、最後は、今国会で審議中の「共謀罪」❗のお話でした。

安倍政権の嘘とペテンで国民を騙している🔥。公安警察は、今でも、日本共産党や原発再稼働反対運動団体などを監視している💢実態が語られました。

ユーチューブで演説をよく聞いていますが、さすがでした👏。

8:26

共謀罪 廃案まで共にたたかおう

「話し合うことが罪になる共謀罪の廃案を求める4.6大集会」田村智子副委員長・参院議員スピーチ。

わかりやすくて、力強く、そして優しさ溢れる演説でした。大満足でした。演説をするうえでも、大変勉強になりました💪。

 

おまけに、演説会終了後、写真も撮らさせてもらい、握手もしていただき、最高でした🌟。

第26回党大会でもお会いしてたのですが。

 

続きましては、八尾のアリオ前で行われた「みんなで選挙・ミナセン大阪」主催の街頭演説を聞きに行きました。

以前では、ありえなっかた光景です。

野党共闘です💮。

近くにある日本共産党八尾市会議員の田中ゆうこ事務所には、案内が書かれていました。

 

1番バッターは、日本共産党の小松ひさし大阪14区衆議院候補が、森友学園問題は、「おおさか維新松井知事がはしごをかけた」とおおさか維新を切りました👏。

自由党大阪府連代表のわたなべ氏。

 

社民党大阪府連代表の服部氏。

新社会党大阪府副委員長の松平東大阪市会議員。

みどりの党代表高橋泉佐野市会議員。

みなさんの共通は、「野党共闘で安倍自公政権と維新政治を終わらせる」👍でした。

まだまだ、柏原市では、野党共闘が作れていません。(野党がなかなか見えません❗)

明日は、天気も心配ですが、地域訪問頑張りまーす。かな?👅。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/17945/trackback