日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

考えられへんわ⁉

  • 本日2回目の更新です。近鉄堅下駅宣伝から始まりました。

今日はちゃんとお月さんも撮れました。

たいへん冷え込む中でしたが、住みよい会の加盟団体の方の参加もあり元気よく宣伝できました。

靴下カイロが役に立たないのか、指先が痛くなりました😂。

約2時間ほどたちましたからね💪。

 

タイトルの本題ですが、昨日テレビ報道され、今日の新聞報道でもありました「生活保護・なまんな 市職員がジャンバー」神奈川県・小田原市は、不適切と市長謝罪の記事がありました。

この件で、柏原市の職員さんと話をすると、保護世帯へは、定期的に健康状態等等を確認するため、家庭訪問します。

柏原市の職員さんは、よく業務中着用される柏原市の市章のマークなど入ったジャンパーなど、市の職員をイメージするものは、意識的に着用しない。

また、公用自転車は、柏原市のロゴがあるので、ない自転車をあえて選ぶなど、気を使っているとの話が聞けました。

記事を読むほど信じられません。確かに今回に至った経過はあるようですが。

公務員は、日本国憲法を遵守するという誓約書に署名・捺印しています。そして、全ての市民の奉仕者です。

第27回党大会にたいする中央委員会報告を2時間かけて、今読み終わりました。10時20分。

第27回党大会にたいする中央委員会報告/幹部会委員長 志位和夫(クリックしてください。全文が出ます。なかなか読み応えありますよ。)

「ええこと言うな」「元気が出る」「将来への展望・希望がでる」「日本共産党員であることに誇りが持てる」「これから明るく・楽しく・元気よくで頑張らなアカン」が私の感想です。

今からは、党大会に参加された方の討論を読みます。

楽しみです。

アカン❗読み終わってお風呂入ってTVつけたらテニス見てたら寝られへん。また寝不足になる😞

高校生時代はクラブで柔道と遊びでテニスしてました。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/14772/trackback