江村じゅんへの御支持を広げてください
本日(5日・日)は、柏原市長選挙の告示日でした🔥。
江村じゅんさんは、近鉄国分駅東口ロータリーで出発式を行いました。約150名の方々が参加してくれました。
あいにくの雨☔にも関わらず熱気がムンムンと伝わりました。
弁士は、日本共産党柏原市会議員団を代表し、山本まみ議員が大阪維新市政の実態を訴えました。
そして、柏原市にも何回も来ていただいている、清水ただし衆議院議員。
安倍自公政権とその補完勢力である、日本維新の会の国民いじめの実態と江村じゅんさんの押上をお話してくらました。
「レッツゴー3びき!じゅんの江村じゅん」❗でつかみはオッケイでした。さすが、我らが清水ただしさんでした。
最後は、江村じゅんさんでした。
新聞記者が写真を撮るは、決意表明を録音するはで、気合がはいる江村さん。
今まで一緒に宣伝を行ってきましたが、今日が1番元気良く、内容も最高でした💯。
大阪維新市政への怒りがビシバシと伝わってきました。
清水ただし衆議院議員に傘をさしてもらうとは、ただものではない江村じゅんさんです。
決意を述べた後、皆さんと握手を交わし、いざ、出発です。
私は、大県の事務所に戻り、バイクでポスターはりを行いました。
おかげさまで、運動靴も靴下もベトベトになりました。
ちゃんと予想して予備を準備していました。
「えらい」❗と自分を褒めました
抽選の結果「2」です。
市長選挙に立候補したのは4人でした。
1番「ともださん」💙
2番「江村っち」💛
3番「ふけチン」💚
4番「浜ちゃん」❤
みなさん私の知り合いです。
橋本みつお地域の第一声は、ヤオヒコ前12時15分の予定だったので、11時から車2台で場所取りをしました。マスコミさんと約束したこともあったので!
自民党のともださんが、訴えています。
「柏原市は、来年度から財政破綻する。そうなれば、国保料が1,7倍になる。・・・・」⁉
「はー」とため息をついてしまいました。
柏原市の財政状況は昨日のブログでご報告しました。運動員の方は、40分ほど雨の中を傘をさし、青い旗を掲げ場所取りをされていました。
本当にご苦労様です。
30名程の方を前に元気一杯に力強く訴える江村じゅんさん。
ちなみに、先ほどのともださんの時は、誰も集まっていませんでした。⤵
ちょっと裏話その1
この間、各新聞記者さんの対応をしてきたので、少し、ひたしくなり「同じ時間帯にされた〇〇の会の様子はどうでした」とお聞きしました。
すると「本人さんは、たった1分30秒のはなしで記事になりませんでした。だから、ヤオヒコ前に来たんです。」と嘆いていました。
さすが、身を切る候補者。訳わかりませんが・・・・。
その2
事務所にいると乾議員💙より携帯に電話あり、国分小学校の裏にある掲示板、ポスター貼り忘れていますよと連絡してくれました。バタバタする中で心温まるお電話でした。ありがとう😉👍🎶。すぐに連絡し貼り出しました。
堅下北中学校前で訴える江村じゅんさん。
最後20時過ぎに国分の江村じゅん事務所に戻りました。
やっと今日のタイトル。
市民の立場で暮らし最優先の柏原市政にするために、江村じゅんへの支持を広げてください。
市民の皆さん、12日投開票の柏原市長選挙では、日本共産党も加盟します「住みよい柏原民主市政をつくる会」より立候補しています江村じゅんさんへのご支持とご協力を心からお願い申しあげます。
今回の選挙戦は、市民の声を聞こうともせず、市民負担を推し進めてきた大阪維新の会の柏原市政を継続させるのか。それとも、市民のみなさんの立場に立ち、声を聞きながら、税金の無駄を削り、暮らしを応援する柏原市政に替えるのかが問われている選挙です。
高すぎる介護保険料の値上げや公共下水道使用料金の値上げの提案になんでも賛成をしてきた、大阪維新の会・自民党・公明党が応援する市長候補では柏原市を改革することはできません。
今、国政においても暴走する安倍自公政権と応援団である日本維新の会の政治に対し、日本共産党が中心となり、野党の共闘が始まり、多くの市民団体の方々とスクラムを組んでの戦いが始まっています。
柏原市を変えていくためには、有権者である市民の皆さんのお力が必要です。どうか、「市長には、江村じゅんに投票してください」とご近所の方をはじめ、サークル仲間や農園仲間などあらゆるつながりを生かしていただき、江村じゅんを市長へと押し上げてください。私、橋本みつおも全力で戦ってまいりますので、なにとぞご支援とご協力をお願い申し上げます。
日本共産党柏原市会議員 橋本 みつお
○柏原市は倒産寸前とあおる候補者もいますが、市町村なんでもランキングの自主財源比率を見ても、柏原市は20位です。大阪府下では、財政状況は真ん中です。
また、地方債依存率(どれだけ借金をしているか)は、34位と大阪市・堺市を除く大阪府下の41自治体のなかでも借金率は極めて低い自治体です。
○市長給料を2割・5割カットし、退職金ゼロと言われますが、効果額は、副市長を2人から1人(10万人以下の人口の市町村では1人が当たり前)にするだけで、退職金も含めると1年間で約1500万円も削減できます。
江村じゅん個人演説会のご案内
2月8日(水) 午後7時30分~ 法善寺文化会館
9日(木) 午後7時~ 柏原西(大正西)コミュニティ会館
○皆さんのご参加お待ちしております。橋本みつおもお話をします。
ブログの更新ギリギリ本日中セーフです。 😀
しんぶん「赤旗」の記事を紹介します。クリックしてください。
「日米同盟第一」危険浮き彫り/衆院予算委 笠井政策委員長が追及
コメント
[…] 最近の一番の注目記事は、ダントツで 江村じゅんへの御支持を広げてください です。 […]
2017年2月11日 12:51 AM | 橋本みつお議員ブログ » 「やりました」と「やってもた」
コメントフィード
トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/15058/trackback