日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

市民アンケートにご協力ください🙏と6月議会と特別休養

本日(30日、木)は、JR柏原駅西口で宣伝しながら、市民アンケートを配布しました。

日本共産党柏原市会議員団は、皆さん声を市政に反映させるために、アンケート調査に取り組んでいます。

 

現在、各ご家庭のポストに入れさせていただいています。

駅頭でも出勤途中の方や柏原市内の事業所で働いている多くの皆さんからの声を集めています。

本当に多くの方から毎日束になって、アンケートが返信されています。

 

集約結果は、6月議会でも皆さんの声として冨宅市長に届けます。

 

7月ごろに議員団ニュースでお知らせする予定にしています。

皆さんのご協力をよろしくお願いします。

 

昨日家に帰ると議会事務局からファクスが入ってました。6月議会が6月1日から始まる案内でした。

「この前3月議会終わったのに」と色々考えるとめいってしまいました。

 

特に6月議会は、冨宅市長の初めての議会になるため、市政運営方針も提案され、市政運営方針と議案及び一般質問が行われるため、議員団2人とも出番があります。

 

かなり時間をかけ能力をださなければなりません。今から考えるだけでしんどくなります。

 

「色々やらなあかん事があるのに」と気分が落ち込みました。

 

そこで駅宣伝後、気分転換するため、緊急に休養をとることにし、電車に乗り込みました。

向かった先は、甲子園でした。

高校野球を観戦しました。

今日は大阪代表が2校試合をする準決勝の日でした。

1塁側のアルプス席(600円で応援団席)で観戦しました。

 

履正社の応援をしました。

 

横に座られたのが、娘さんが中等部に在籍するお母さんでした。

ホームランで盛り上がり、ビール🍻をご馳走になりました。御返しに小学生の娘さんにポテチをあげました。

 

色々とお話し(履正社の教育理念や娘の小学生時代の話し)をする中で、豊中市の教育委員会への不満や家庭事情の話しまで進み、今は引っ越しをされ、大阪市内に住まれているとの事でした。

ゲームセットで思わず握手をかわしました。

明日の決勝は、胃カメラの検査後に応援に来られるらしいです。

2試合目は、大阪桐蔭と熊本の秀岳館の戦いでした。

1塁側と言うことや応援団の圧倒的な違いと私的な思いもあり、熊本を応援しました。

 

またそこで、今度は東京から大学の卒業旅行に来ていた6人組の青年と対話がはずみました。

昨日は京都を観光し、梅田発の夜11時の夜行バスで帰ると言うので、試合後は、難波の心斎橋から歩く🚶ことをすすめました。

桐蔭はやはり強かったです。

秀岳館の選手に大きな拍手がおくられました。2試合とも接戦でいい戦いでした。

感動することもでき、素晴らしい気分転換になりました。

明日から、また頑張ります。

せっかく来たので、甲子園付近の町並みを見るため、散歩しました。

しっかりと歩道が自転車走行用と色分けされていました。

 

 

甲子園球場の近くのローソンは阪神カラーでした。

しんぶん赤旗の記事です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/16963/trackback