日本共産党柏原市会議員 橋本みつおのブログです。

行政視察2日目神奈川県海老名市🍤

本日(21日、金)は、行政視察の2日目です。

 

神奈川県海老名市です。

市役所まで向かう道路も歩行者、自転車とおしゃれに区別されていました。

海老名サービスエリアで有名なところです。

花の栽培でも有名らしいです。

マスコットキャラクターの「えびーにゃ」がお出迎えしてくれました。

視察内容は、「総合窓口業務の民間委託について」です。

民間委託は、市長さんの公約で取り組まれたそうです。

職員サイドの課題もお聞きすることができました。

市民に分かりやすいように担当課の名前表示にしていません。

色分けもされ、窓口も同じ色で案内されていました🙌。

えびーにゃさいだぁイチゴ🍓味?です。

えびーにゃが大活躍しています。

海老名駅前のには、アンテナショップもありました。

えびーにゃハウスです。

DSC_0059

えびにゃーの色々なキャラクターや特産物が販売されていました。

 

柏原市の「かしぴょん」にも頑張ってもらわないといけません❗

今、帰路中です🚅。

帰ってからは、事務所に行き、明日の市政報告懇談会の準備をしなければなりません💪。

明日の市政報告懇談会のご参加をお待ちしています❤。

 

 

家に帰ってから、しんぶん赤旗の記事にビックリ👀❗子どもの教育は、家庭に責任ある。家庭教育を国家が統制💢

D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントフィード

トラックバックURL: http://jcp-kasiwara.org/hashimoto/archives/18061/trackback